眼科

眼科の外来診療予定表

当院の眼科について

平成24年度まで非常勤医3人による、外来のみの治療を行っていました。平成25年度から常勤医1名と、非常勤医師1人、そして常勤医体制となるため視能訓練士を2名に増員、看護師2名での新体制となりました。約10年間常勤医不在のため、入院患者や手術の受け入れはしていませんでしたが、平成26年度からは、体制を整え少しずつでありますが、手術を開始させていただきました。

また、高齢化社会や生活習慣により、年々加齢黄斑変性症・糖尿病網膜症などが増加してきました。これらの病気の治療は難治性でしたが、最近では抗血管内皮増殖因子薬(VEGF)が開発され、病状により異なりますが、硝子体注射することにより、治癒する症例が増えてきました。平成27年より、これらの抗VEGF薬治療の導入し、当院においても治療を受けられるようになりました。もし不明な点がありましたら、お気軽にご相談ください。

最後になりますが、今後も積極的に新しい治療法を導入、努力し、近隣の医師と医療連携をとり、安心そして信頼して紹介いていただける、高度な中核病院を目指したいと考えています。

眼科の受付時間はどの曜日も8:00~11:00となります。

また、平成27年4月より完全予約制となっております。

スタッフ紹介

齋藤 実(常勤)役職眼科部長
専門眼科全般
博士号・認定医等日本眼科学会専門医
日本医師会認定産業医
臨床研修指導医養成講習会修了
青瀨 雅資(非常勤)役職嘱託医師
専門眼科全般