呼吸器外科

呼吸器外科の外来診療予定表

平成20年1月から呼吸器外科を開設し、多くの診療科の協力と職員の皆さんの暖かい雰囲気の中で診療致しております。そして獨協医科大学呼吸器外科の協力によって多くの手術をおこなってまいりました。当科で治療している疾患は肺(肺がんから良性の腫瘍・自然気胸・肺感染症の病変まで)を中心に縦隔の腫瘍(胸腺腫など)、胸壁の腫瘍、胸部外傷等です。胸部に関連した治療方針の相談も行っています。

外来日は月曜日の午前・午後、木曜日の午前・午後、金曜日の午前・午後に担当いたします。

誠に申し訳ございませんが、平成27年4月より呼吸器外科としての入院・手術治療については一時控えさせていただきます。 再開のめどがつきましたら、再度お知らせ致します。

外来通院の患者さんにつきましては今までどおり引き続き診療をさせていただきますので、ご安心下さい。 また、入院治療が必要となりましたら、呼吸器内科の先生をはじめ他科の先生と連携して対応させていただきます。

スタッフ紹介

梅津 英央(常勤)役職第二呼吸器外科部長 兼 予防医学センター部長
専門肺、縦隔(心臓・食道を除く)、胸壁の外科治療、癌化学療法
博士号・認定医等医学博士
日本呼吸器内視鏡学会指導医
日本人間ドック学会認定医
日本呼吸器外科学会認定登録医
日本がん治療認定医機構がん治療認定医
肺がんCT検診認定機構肺がんCT検診認定医師
臨床研修指導医ワークショップ修了
一般社団法人日本総合健診医学会 総合健診医
前田 寿美子(非常勤)役職 嘱託医師
井上 尚(非常勤)役職嘱託医師
山中 秀樹(非常勤)役職嘱託医師