さくら通信 第25号

新スタッフ紹介

① 着任に当たっての抱負
② 大切にしているもの
③ 好きな食べ物
についてお伺いしました!

大沢 草宣(かや) 医師

① 少しでも皆さんのお力になれるように頑張ります。
② 友達
③ 栗、トマト、りんご

清河 駿樹 医師

① 新人らしく、患者さんを中心とした各職種の架橋となれるように精進いたします。
② 一人ひとりとのご縁。睡眠。心の余裕。
③ ハンバーグ

玉井 順子 医師

① 妊婦さんの気持ちに寄り添い、安心して出産していただけるよう努めていきたいです。
② 探し中…
③ ビーフシチュー

中村 加奈子 医師

① 産婦人科の中堅として皆さんのお役に立てるようがんばります!
② 患者さん想いの診療をする心を大切にしています。
③ 鮨、酒の肴、人の手料理(まめもちとか)

菊地 伶美 助産師*写真右側

① お母さんが笑顔でお子さんと会えるように、出産の力添えができたらと思います。
② いただいた手紙
③ アイスクリーム。味はチョコミント!

八柳(やつやなぎ) ひとみ 助産師*写真左側

① 以前は葛飾赤十字産院、秋田赤十字病院で働いていました。また赤十字病院で働くことができて嬉しいです。皆さんひとりひと りに寄り添いケアしていきたいと思っています。
② 祖父と祖母の若い時の写真
③ すじこ、じゃがりこ、オロナミンC

写真後ろ右から、小川保育士・・川井助産師・西條助産師・下右龍川助産師・川村助産師

川井 紀乃 助産師

① 助産師として自分の行動に責任を持ち、日々1つ1つの業務を丁寧に取り組んでいきたいと思います。また対象者やスタッフの方から信頼されるよう日々頑張っていきたいと思います。
② 人との出会いを大切にしています。これからたくさんの人々に出会うことが楽しみです。
③ 韓国料理にはまっています。ぜひおいしいご飯やさんを教えていただきたいです。

川村 ほなみ 助産師

① 憧れであった助産師に、晴れてなれることができました。これからがスタート!1日でも早く、お母さん、ご家族の支えとなれるような助産師を目ざし日々勉強しがんばります!
② 家族や友だち
③ 白米、ラーメン、辛い物

西條 理恵 助産師

① 少しでも早く病棟に慣れてお母さん方や赤ちゃんのサポートができるよう頑張ります。
② 友達、家族
③ 杏仁豆腐、マンゴー、タイ料理

龍川(りゅうかわ) 香苗 助産師

① 幼い頃から助産師である母の姿を見て育ち、自分の将来の夢となっていました。こうして助産師としてのスタートを4西で切ることができ、とても嬉しく思っています。日々命の誕生と向き合うこの仕事が楽しみであると共に少し不安ではありますが、妊婦さんや産婦さんに信頼してもらえるよう頑張ります。
② 家族、友達
③ お肉、ラーメン

小川 惠 保育士

① 1日でも早く仕事を覚えられるよう頑張ります。
② 家族
③ ピザ