医学生の皆様へ

病院見学のご案内

当院では、病院見学を随時受け付けております。 研修の様子や雰囲気は、自分の目で確かめるのが一番です。 先輩研修医が研修中の科だけでなく、皆さんの希望する科を直接ご案内しますので、より具体的な内容がイメージできると思います。 ぜひ一度、病院を見て研修をリアルに体験してみませんか? 日帰りの見学も1泊2日(宿泊費当院負担)の見学も対応します。(当直の見学も可能です。) お気軽にお申し込みください(見学申込は希望日の10日前までにお願いします。)。

※見学当日は名札と白衣を持参して下さい。

研修医フェイスブック

1.申込み先 教育研修室 kyouiku@nasu.jrc.or.jp
2.必要書類 申込用紙(Word)をダウンロードし、入力の上、下記のメールアドレスに添付して下さい。
3.お問い合わせ 教育研修室  担当:植木
<電話でお問い合わせの方>
0287-23-9945
<メールでお問い合わせの方>
mailto:kyouiku@nasu.jrc.or.jp

インターンシップのご案内

休み期間などを利用して実際の医療現場を体験してみませんか?

当院では、下記の内容でインターンシップを受け入れています。

※下記の日程は一例です。(皆さまの希望する日時・診療科によってかわります。)

※担当医師   副院長: 阿久津 郁夫
1日目(火曜日)
時間研修内容
8:15来院、オリエンテーション
8:45内科新入院患者検討会
9:00循環器内科:心臓カテーテル検査
13:00救命救急センター
17:001日目終了
2日目(水曜日)
時間研修内容
8:30来院
9:00外科手術
12:00終了
※宿泊については当院で用意し、宿泊費用も当院で負担いたします。 白衣と名札は各自持参してください。
申込・問合先

申込用紙(Word)ダウンロード 申込書に入力・添付のうえ、希望日の10日前までに<mailto:kyouiku@nasu.jrc.or.jp>まで送信してください。

教育研修推進室  担当:植木

<電話でお問い合わせの方>
0287-23-9945(直通)