お産

産科外来

当院では妊娠・出産・産後まで、分娩に関わるスタッフ一同が皆様にとっての最良のサービスを提供できるよう心がけております。

妊娠から分娩に至るまでの、スケジュールをご案内いたします。

初診から入院までの流れ

*当院では専門医と数多くのアドバンス助産師をはじめとして、分娩に関わるスタッフ一同が、妊娠から産後まで最良のサービスを皆様へ提供できるよう、心がけております。

1. 初診

初診担当医による診察後は、外来主治医制です。

妊娠に関わる必要書類の説明

当院オリジナルマタニティーテキスト配布

2. 里帰り分娩

里帰りの方は24週頃に、紹介状をお持ちになり当院での健診をおすすめしています。(予約は電話でお願いします。)

切迫症状がある方・予定日近くでの移動は注意が必要です。十分時間に余裕を持って準備をお願いします。

3. 分娩費用

*預かり金について

当院で出産を希望される場合は、妊娠25週までに預かり金10万円を納めていただきます。

*経膣分娩の場合

約52万円~となっております。

*帝王切開分娩の場合

約51万円~となっております。

4. 助産師外来

合併症やリスクの低い妊娠経過が正常な方は、20週以降の健診を助産師が担当致します。健診内容は通常通りです。ご家族・お子様も、ご一緒に助産師外来へお越しください。

助産師外来をご希望の方は、担当医へお伝えください。

5. バースセンター外来

バースセンターでの出産を予定されている方の外来です。

担当は、バースセンター専任助産師です。

6. 保健指導

初期指導・中期指導・後期指導として医師の健診後、各期に大切なお話しをさせて頂きます。予約以外でも、助産師との面談を希望される方は遠慮無くお申し出ください。

7. 入院の時期

上記以外で、いつもと違う症状や痛み、破水、出血など気がかりな状況の場合は病院へ連絡してください。(24時間受付可能です)

8. マタニティクラスのご案内は、トップページ「教室・講習会」をご覧ください

マタニティヨガクラスのご案内。

産科病棟発行のさくら通信です。ご覧ください。